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リスクマネジメント

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リスクマネジメント

当社グループは、「リスクマネジメント規程」に基づき、企業を取り巻く様々なリスクを分析し、的確な管理・実践が可能となるよう、取引先、株主・投資家、地域社会等の利害関係者、並びに役員・従業員の利益阻害要因の除去・軽減に誠実に努め、事業の継続と安定的発展の確保に努めております。

リスクマネジメント基本方針
  1. 当社グループは、リスクマネジメントの実践を通じ、事業の継続・安定的発展を確保していく。
  2. 経営の基本である安全を最優先にし、取引先、株主・投資家、地域社会等の利害関係者、並びに役員・従業員の利益阻害要因 の除去・軽減に誠実に努める。
  3. 鉄道の技術から発展した総合設備工事会社として、安全を第一に、卓越した技術と誠実な施工により、広く社会基盤の構築に貢献する。
  4. 役員および従業員は、コンプライアンスの精神に則り、各種法令、規則等を遵守し、 それぞれが自律的に、何が倫理的に正しい行為かを考え、その価値判断に基づき行動する。
リスクマネジメント体制
  • 当社グループは、社長を委員長とするリスク統括委員会を設置しており、発生が懸念される、あるいは発生させたリスクや事象について、類型別に取りまとめ、定期的に経営会議をはじめとする機関会議に報告し、周知徹底と再発防止に努めております。